あかちゃんいるの!

ふと、思い出したお話


2歳の女の子に妹が出来て、保育園に来ては
「Sちゃんの赤ちゃん可愛いでしょー(*´ω`*)」
と私や友達に話す
生まれて数ヵ月一緒に保育園に行くのが嬉しいからか
「赤ちゃんはまだママと一緒じゃないと泣いちゃうからお家に帰るのよ」
「Sはもうおねいちゃんだから保育園にいくのよ
( ´∀`)」と2歳ながらお姉ちゃんモード前回

そんな中その話を羨ましそうに聞いていたHちゃん
お腹をポンポンと叩きながら
「Hちゃんはね、今お腹に赤ちゃんいるから大変なの」

!!!(°Д°)
確かママさんから妊娠中の話は聞いてないし、
どうしたHちゃん

すかさず「男の子?女の子?」と聞いて見ると

「女の子ー(*´ω`*)」と嬉しそうなHちゃん
「けど、お腹いっぱいで(多分お腹が大きい事を言いたい)困るのー( ´△`)」

ま、マジですか(;´д`)

後でHちゃんのお母さんに話を聞くとママのお友達が妊娠していてお話を聞いたそうな
友達の妹をみて赤ちゃん欲しくなったのかな